見出し画像

嫌な時は嫌な顔をしてもいい

1年というものは早いものであっという間に12月。10代の頃は20歳を過ぎると早いよ〜なんて言われてもそんなことないでしょなんて思ってた。でも、20歳を過ぎた今はわかります、、、。本当に早いです。

ここ最近は、10月頃からなんだか調子が悪いなぁなんて日が続いてて、きっと気圧のせいなんだろうな〜って全部を片付けてた。でも、さすがに身体が凝り固まって辛いのでマッサージにでも行こうかなぁ。

数日前に目にしてハッとしたことがあった。

めんどくさいことって、自分のためにやることが多い

と言うもの。

そして、それと同時に私は自分のためにがんばったり何かをやるということが苦手だなぁということに気がついた。

自分のことを雑に扱って生きてきたのかもしれない。

少し早いけど、来年の目標は今までだったらやらなかったこと、自分のために行動すること、自分をもっと大切に扱うことを目標にしてみようかな。

よく耳にするし。自分を大切にできない人は周りからも雑に扱われるって。

嫌な時は嫌な顔していいし、怒っていい。

それが自分のことを大事にするってことかもしれないよね。私は周りの顔色とか空気とかが気になりすぎて壊さないようにってしすぎて自分がどんどんなくなっていってるのかもしれない。

大事にしようね、周りも。そして、自分も。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?