見出し画像

一期一会


おはようございます。

本の監修作業などのため、こちらをご無沙汰しておりました。院長の尾崎です。

小学校や幼稚園もやっと通常化しましたね。我が家は、長男は保育園→小学校、次男は保育園→今年から幼稚園に入りました。コロナ禍で分散だった今までの生活から一転、初の幼稚園ママとして、毎日お弁当生活を頑張っています。最近の冷凍食品は無添加などで良いと聞きますが、最初くらい少し抵抗させてもらい、美味しいかは別として冷凍食品無しお弁当を毎朝作るようにしています。トマトと卵が嫌いなので、なんとなく緑っぽいお弁当になってしまいがちですが、何かカラフルなメニューのおすすめがあれば教えてほしいです。

さて、クリニックでのハロウィンイベント🎃
たくさんのご応募ありがとうございました。

裏にはひっそりお手紙をしたため、わざわざ届けに来てくれたお子様もおり、大変感動しました🥺

そして先日、このイベントに参加してくれたある小さな患者さまが再診されました。すると、さらっとご自身の塗り絵をお返しするスタッフさん。

よくみると、星形のメッセージカードが貼られていました。

スタッフさんに聞くと、イベント終了後に自分の作品を取りにきてくれるかもしれないお子さまのために、1枚1枚一言ずつコメントを書いて(しかも勤務時間外!!!)作品裏に貼っていてくれたそうです。手作り切り抜きでの星形メモ、あいうえお順でのファイリングといい、どこまでも丁寧😭

このハロウィンイベント、お子様が怖がらず病院に入りやすいように、私にきちんと愁訴を伝えてくれるようにという想いがあり行いました。しかし、私にとっては、お子様方からいただいた宝物ができましたし、またスタッフさんたちのクリニック愛を目にし、とても心温まるものになりました。

クリニックでは毎日のようにきめ細かいスタッフさんたちの作業に驚かされ、日々女子力を学びながらあっという間にもうすぐ開院半年。全ては皆さんのおかげです。

先日も患者様に、

『(スタッフさんと私と)姉妹ですか?息がぴったりですね!』

と褒められました。

そんなスタッフさんもまだ出会って半年なんて、、、。

ちなみに、自分のケアを怠りっぱなしの私を見て、髪の毛もスタッフさんが毎日ゆってくれています!!!

私って本当に人には恵まれるなあ、と思う今日この頃です。

カルテナンバーも1500を越え、半年でこれだけの方々にお会いできたことに感謝です。

今日から、開院後初の三連休。土日開けているために連休はとても珍しいのです。

私はまずは8ヶ月ぶりに美容院に行かせていただきます!

皆様もいい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?