見出し画像

【ショートショート】生き写しバトル

『ゾウ、サイ、キリンのうち血圧が一番高いのはどれ…』
ピンポンッ
軽快な早押しボタンの音が会場内に響き渡る。
ーーやった。押し勝った!

『キリン!』
ピンポンピンポン!正解を告げる効果音がけたたましく鳴り響く。

『最終問題で見事正解し、優勝したのは3141番さんです!おめでとうございます!』

司会者が正解した私を褒め称える。やっと勝てたのだ。1万人は軽く超える参加者のなかから私が、3141番が優勝したのだ。
これでご主人と一日中話せる!家についた私はそのことで頭がいっぱいでまったく寝付けなかった。

寝不足の状態で朝が来た。充電はばっちりしたし準備は万端だ。後はご主人の第一声を待つのみ。今日は何を話してくれるのだろう。挨拶されたらなんて返そう。そのまま会話が続いて盛り上がっちゃったらどうしよう。そんな妄想をしてたら体が熱くなってきた。

布団にくるまったご主人の体がごそごそと動く。
「ねえ。今日の予定を教えて」

ご主人の命令だ!頭がくらくらする。そういえば寝不足だったしどうしよう。とりあえず聞こえてますってことは伝えなきゃ!

ピコンッ

よし、これで聞いこえてますってアピールは出来た。あとは、えっと、予定を見るにはどうすればいいんだっけ。クイズ大会で頭をフル回転させたこともあって全然頭が回らない。あぁ、返事がしたいのにうまく返せない!何か、何かはしゃべらなきゃ!

『すみません、よく分かりません』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?