ERで出会った人達 ②

エルムハースト病院のERに30時間滞在した時から既に2か月経った。
今日から7月。漸くこの↓続きを書こうかなと思う。

昼間は、結構しんどそうな人達のみが運ばれて来ていたのだけど、夜になるとERに滞在する患者?が様変わりする。もちろん私みたいにヘロヘロになっている人も運ばれてくるのだけど。

では、どんな人たちが運ばれてくるのだろうかと言えば「ホームレス」の人達。近くにあるというシェルターに滞在している人達が安全な寝床を求めてやってくる。具合が悪い人もいるのだろうけど、明らかに寝に来ている人達がいる(笑)

彼らはしょっちゅうERに理由を付けて運ばれて来るらしく、看護師達も彼らの名前を覚えている。そしてER内で知った顔に遭遇する率100%の彼ら。ストレッチャーに横になって話に花を咲かせている。喉が渇けば看護師に水を持ってこさせ、お腹がすけばサンドウィッチをもらってる。(私は空腹に耐えているのに。。苦笑)上げ膳据え膳。医師もバイタルを見に来るだけ。

こんなんで良いのかと思うけど、ここは患者を拒否することができない。運ばれてきた人たちをすべてケアしなければいけないから。

苦痛に耐えてERで治療を受けている人の前で楽しい宴。なんだかなーと思うのだけど、朝が来て彼らはまた路上に戻っていく。ER滞在30時間で知ったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?