見出し画像

本を買って読んでみた

今日は仕事の本を買いました。
今、一番力をつけたい項目がまとめられているものなので、意欲を持って読むことができます。
人間って、やっぱり興味のあることしかできないんだなと思いました。

本を買ったきっかけは、昨日書いた文章力を上げたいというところから、材料となるインプットが必要と思ったことから。

そういえば、今日ちょっと読んだ樺沢紫苑先生のインプット大全には、インプットは「読む、聞く、見る」と書いてありました。
意識的に必要なことを読む、聞く、見ることで自分の中に置くことが大事。
そして、2週間に3回アウトプットすると定着するらしい。
アウトプットとは「話す、書く、行動する」らしいです。
今、書いてるこれこそアウトプット。

本はまだ半分くらいしか読んでないですが、本当に明日から使えそうです。
アウトプットする機会が仕事で発生するかはわかりませんが、2週間で3回読んで、定着はさせたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?