調子が悪くて休んでます

先週末から体調を崩してお休みしています。理由は持病の悪化で、そのうち良くなると思うのですが、今回は予想以上の悪化だったのでひーひー言っているのが現状です。

長らく持病と付き合っているのですが、昔からその症状は変わりません。最近、兆候に気づくようになり対処法も変えているものの、やっぱりダメな時はダメなんだなと…ちょっと泣いちゃいました。

でも、以前よりは持病を受け入れる事が出来ていることもわかりました。前なら「何でこうなるんだ!?」と思ってましたが、今回は「仕方ないよね。良くやったよ」と思えるようになりました。そして、「私はこういう病気を持っているんだな」と受容出来るようになってきているとお医者さんにも言ってきました。

他人はおろか、自分だって思い通りに出来ませんが、それでも自分を活かしていきたいと思って色々やってきたことも役立ってるかもしれません。きちんと回復して復帰したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?