見出し画像

文章を書く

一年ぶりに記事を書いてみました。

最近、自分の文章力の無さに焦りを感じていて、何とか文章力を上げたいと思っているところです。
そのためには、書いていくしかないと思い、久しぶりにnoteに記事を書くことにしました。

文章力がないのはもちろんなのですが、最近、思ったことをうまく言葉にできなくなってきていて、「これも病気の症状?」と思ったりもするのですが、そんなこと考えても仕方ないので、まずは言葉にしようと思いました。

最近思っていることは、とにかく時間は作ればあるのにそれをうまく使っていない気がするんです。
それは、ちょっと心身の状態が落ちていて踏ん張りがきかないこともあるだろうし、単に体力が落ちてるだけかもしれないのですが、とにかく、以前に比べて根気が湧かない。
あとは、頭が回らない。これは言語化できてないこととも関係があるように思います。

こうして文章を書いていると、ちょっとだけ頭がスッキリしてきます。
こんなことを記事にしていいのかはわかりませんが、でも、今、書いたことによって、ちょっと自分自身が何を考えてらのかがわかりました。
アウトプットって大事だと実感しました。

また、こうした記事を書いていくと思います。
お目汚したなるかと思いますが、読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?