見出し画像

同じじゃない

トウリーディングとは
足を観て自分を知ること。

自分を知り自分が自分の1番の
理解者となり
自分と仲良しになること。

あなたは自分を知っていますか?

そして

あなたはあなたの人生(道)を
歩んでいますか?

そんな投げかけから
始めていきます。

自分の足を観ながら
自分に問いかけ
自分とコミュニケーションする
きっかけになれば嬉しいです。

では、
早速♪

右足左足を床に揃えてつき
観たとき、2つの足は同じですか?

全く同じではないはずです。

例えば
大きさ


指の向き
皮膚の状態や爪の状態

トウリーディングでは

右足
他者(外)に見せている自分
又は
他者(外)から見られている自分。

左足

ホントはね…、の外には 見せていない
内なる自分。
※利き手が左手の方は
左右の意味が反対になります。

そんなふうに観ていくのです。

両足を観て
『右足と左足全然違う!』と
思ったなら

それは
『他者に見せてる自分と本来の自分
全然違う!』
 と言ってるということ。

トウリーディングでは
足から出る言葉は全て比喩と
捉え、そこからさらに自分に
問いかけていくのです。

どうして、外の自分と本来の自分が
ちがっちゃったの?

いつから?

本来の自分を外に出すとどうなっちゃうと
思ってる?

まだまだ自分の中に
気づいてくれるのを
待ってる自分がいるはずです。
https://relax-foot.love/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?