見出し画像

#3日目#東京Goodモーニング

突然ですが、私は朝が得意ではありません😴

そんな私が、月に1回早起きしてモーニングをします。
それは、モーニングが1日の始まりを景気づけてくれるからです。

そんな私のモーニングを紹介します😋

Goodモーニングその①は「IVY PLACE」

代官山にある、人気店。
予約しないと朝から並ぶこともあるようです。

ここのモーニングは、リピートしちゃうくらい好き!!☺️

パンケーキ!パンケーキ!
季節のフルーツを使ったパンケーキ!(シャインマスカット~)
コーヒーもこだわり

リピート回は、冬の終わりかけだったのでイチゴ!

最高。グラノーラのヨーグルトめちゃおいしかった。
こういう提供のされ方すると、次も頼みたいと思っちゃう。

素材にすべてこだわっていることを感じる。どれもおいしい。
店内も開放的な雰囲気だから、とても気分よく過ごせる。

窓の外を見ると、代官山付近にお住いの方々がかわいいワンちゃんを散歩している光景が見えて、それも優雅。

また行きたいな🥳


Goodモーニングその②は「トラクター(tractor)」

こちらは、代官山と中目黒の間にあるお店。
まさに閑静な住宅街のビルの1階にあって、ちょっと道に迷いがち。

割と早めに行ったけど、もう並んでいて入店まで静かに待機。
店内は、限られた席数なので、長居はできる感じではなさそう。
サクッとあの雰囲気を味わってほしい。異国感ある。

メニューは、ベース(パンと卵)にトッピングを選択するスタイル✌️
私は、アボカド、ベーコンエッグ、モッツァレラと焼きトマトをチョイス。

どーん!!

ちなみに友人は、こちら。

どどーん!

見た目のインパクトからすごい!!

そして、この厚みのあるライ麦パンが本気でおいしい!!
あと、アボカドトッピングは必須!!がぶりつくおいしさ!!

ライ麦パンって、固いイメージあるけど、サクッと食べれる。
しかもヘルシーで栄養価高いイメージ。

あ~、また食べたい。
ライ麦パン買って、自分でも作ってみようかな~。


Goodモーニングその③は「HEAVENLY Island Lifestyle 代官山」

代官山で「ハワイ!!」を感じるモーニング。
あ~ハワイ行きたい~。ワイキキ~🏖

代官山から徒歩3分くらいにあるお店。
店内は、もうハワイ感。(ハワイ感ってなんぞや)

ここはね、個人的には絶対モーニング。
比較的人通りが少ない代官山で、空気の澄んだ中、このお店に来ると最高。
リゾートに遊びに来た、そんな感じが味わえる。

まさに、天国🥴

メニューももちろんハワイ料理!
今回は、エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダー。


ヘブンリーズ エッグベネディクト

ビッグアイランド ハニー・フレンチトースト

あ~~~~、かわいいいいいい。おいしいいいいいい。
しあわせ~~~~~。アロハあああああああ。(語彙力w)

とにかく、素敵。

コーヒーカップもかわいい。


どうですか?
朝苦手人間でも、早起きするモチベーションになるのわかります?
たまにこれやると、本当に心にゆとりが持てるので、おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?