見出し画像

雨が降っても怖くない

在宅勤務が延々と続き、時には座りすぎで尻が痛くなる今日この頃、早朝や休みにする長距離散歩が心身の健全性を保っていると言っても過言ではない。

散歩は大好きだが、長距離となると結構気持ちはよっこらしょ、という状態だ。そこに雨が降るとテンションはだだ落ち。基本やめる言い訳ができてしまう。

雨でも歩ける町は京都と鎌倉だけと勝手に思っていたが、今の紫陽花の季節は特に雨でもいいじゃん、とふと思い歩いてみた。

結果、イケる。

何がいいかって、紫陽花がきれいだったり、名所の場所でも人混みがなない!更に、最近は雨でも快適に歩けるスニーカーが選びたい放題だ。おしゃれな長靴だってあるし、トレッキングシューズだと足場が若干悪くても頑張れる。

人がいないのを見計らい、マスクを外し深呼吸もする。

順路通りじゃなくても、同じところぐるぐる歩いても、ゆっくり歩いても、早く歩いても、好きに歩ける。

散歩したいところはいくらでもある。今後は雨の日メニューも充実させるしかなーい。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?