雑感:人間観察❝足立康史編❞

 どうも!おはようございますからこんばんわ!まで。
 今回は新たに人間観察シリーズと題して、私がネット上で時より立ち寄る音声配信等を聞いてみて感じた方を書いてみたいと思います。今回は、日本維新の会衆議院議員の足立康史さん編です。

1.なぜ気になったのか

 今では政治家でもYouTubeやTwitter等のSNSをはじめとした多種多様なネット媒体を用いて自らの意見を発信するといった事を仕掛けている最中で、たまたま足立さんがホストのTwitterのspaceを見かけました。

 上記は一例ですが、こんな感じで自ら告知して集客するという感じで行っていてなかなか珍しいなと思ったので、フォローして時々覗いてきました。

2.感じた事

 私がテレビメディア等を通じて抱いていた足立さんのイメージを一言で言うと、野党版ハマコーだなと思っていました。勿論、バックグランドや思想・考え方を細々と見ていったら相違点はあります(笑)。だけど、自身の考え方・理念を曲げない矜持はハマコーさんに負けず劣らずな印象だなと思う一方、維新内においても煙たがられているんだろうなという印象はありました。
 実際にspaceを聞いてみると、多くの維新の地方議員・国会議員からから慕われているという表現が正しいのかは分かりませんが、そういう空気感が如実に表れているんだなという印象と冷静という条件付きではありますが、冷静な心境下においては物凄く理知的で分かりやすい話し方が出来る人なんだなという印象にアップデートされました。
 こういう点では人間味のハマコーさんとは相違なのかもしれませんが、言葉の節々から感じる理念を曲げない矜持は凄いなと思うところでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?