見出し画像

子供のお薬あげるのに悩んでいたら

今日は2021年6月25日です。

子供達はお薬が大好きです。

よく風邪をひくので粉のお薬を飲ませるのですが、
そのままスプーンであげています。

子供用のお薬は、甘い味がついていて
ゼリーや水がなくても飲めてしまうみたいです。

初めはそれが知らずに
ゼリーや水に薄めて飲ませようとしていたのですが、
どうしても飲んでくれないのでそのままあげてみると
バクバク飲んでくれるのです。

もっと早く気づいておけばよかった
と当時は思いました。

最近は『お薬だよー』というと
喜んでお座りして飲んでくれるので助かっています。

もし、お薬あげることに悩んでいる方いましたら
ぜひ試してみてください。

子供用のお薬はそのまま飲ませるのがベストです(^O^)

毎日更新144日目^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?