見出し画像

マルチタスクは非効率

6月は仕事が忙しかったので、アウトプットはお休みしていました。(はい。単にサボってしまいました。汗)

忙しい中で、いかにして単位時間あたりの成果を増やすか…と、次々とくる依頼を並行して進めていました。その中で直面したのは「仕掛かり中の仕事が山積み」の状態でした。

仕掛かり中の仕事が多いと、課題を行ったり来たりで、どんな状況だったか思い出す分のロスが。また、何より心理的なプレッシャーがつらい…です。

そんな中でトライしているのは、以下の2点です。

1. できるだけ完了させる
2. 延期できるもの、やめられるものを決める

少なくとも「完了させる」ことで、心理的に楽になって、考える余裕ができました。あとは、何が大事か…という優先順位づけ。これは、なかなか難しいところ…。

最終的な成果を意識しつつ、よりよいやり方を、模索してゆきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?