見出し画像

日本人が知らない日本人No.7

トンガ王国で頑張る日本人、ルイ敬子さん。
(世界の村で発見!こんなところに日本人)出演

ルイ敬子(タカコ)さんは、1978年生まれ、21歳の時にフランスへ留学。

日本に戻り企業に就職し、トンガ人のラグビー選手と出会い30歳の時に結婚します。

31歳の時にチームを移籍したため、岩手県へ引っ越され、

しかしその敬子(タカコ)さんに悲劇が・・あの大震災に襲われたのです。

その時に、トンガの自然の中で学んだことが活かされ、トンガに移り住みたいと思うようになります。

2016年にトンガ王国のウトゥレイ村に移住。

しかし、実際トンガ王国のウトゥレイ村に移住してみると、トンガ人の夫はラグビー選手としてスターともてはやされ、惹かれていた夫とはもはや別人になっていたそうです。

1年ほど、もとの旦那に戻らないか待ちましたが、離婚されました。

元夫は別の島に移り、残された敬子(タカコ)さんと子供ふたり。

二人の子供を連れて日本へ戻ることも考えましたが、
子供たちにトンガ王国に残りたいと言われ引き続きトンガ王国に残ったそうです。

現在はジャングルを開墾し、コテージを2年間で作り上げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?