なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#13

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

嫌々、クラスの学級委員をやり始め、春のレクリエーションで課外活動に。

クラスの結束力が問われます。

#12からの続きです。

レクリエーションの内容は、全体行動。

ひたすら行進の練習を2日間。


クラス委員長の私は、

全体進め!

全体右

全体左

イチ・ニ! イチ・ニ!

全体止まれ!

この号令をひたすら掛け続けます。

最初は皆んな、めんどくさぁ〜的な感じでダラダラとやっていました。

私もそんな感じ。

なかなか上手く全体が揃いません。


行進しては休憩、行進しては休憩。
いつまでやらされるんだこれ。

皆から愚痴がこぼれ、全員疲労困憊です。

1日目の終わり、先生から、明日は揃うまで終わらないぞ。ただし、揃ったと思ったら休んでいい。

最後に1番できているクラスを決めるから、そのつもりで明日も頑張れと。

えぇー!まじかぁ〜!!

そんな声が他のクラスからも聞こえます。


少年野球時代からの友人、洋介が

洋介:じゃあさ、揃ったら休んでいいんだから、さっさと終わらせた方が楽じゃね。

山田:どうしたら揃うか、皆んな何か案はない?

皆:号令大事だよね〜。後はリズムとか?

洋介:和の声に合わせる、それ徹底な

皆:そうだね

山田:ちょっとやってみようか。

小学校からの友達達が皆に声を掛けてくれます。

意外にも、皆んなわかったぁ〜っと同意してくれたのです。

1日目が終わったばかりで、疲れ果てているにも関わらず。

やはり持つべきものは、友達ですね。

1時間ぐらい残って、練習をし、何か良い感じになってきたね!

明日も少し早く来て練習をしようか。

で、さっさと終わらせて遊ぼうぜ!!

そうだね、そうしようかぁ。

それぞれ塾があったり、そのまま遊びに行ったり、皆が帰宅しました。


そして2日間目

結構な筋肉痛ですが、朝練をレクリエーション開始30分前から始めました。

私達がやっていたら、他のクラスも真似し始めたのです。

私達のクラスは、2日目の午前中には揃う様になったので、皆んなでワイワイ遊んだり、話しをしていたりしていました。

さて、午後になり、最後のクラス対抗の行進のスタート。

1番早く揃った所から終了になります。

私達はC組です。

開始から何分経ったか詳しくは覚えていませんが、10分、20分ぐらい経過した所で、C組OK!!

イエェーイ!

皆んなでハイタッチをしました!!

そこから、他のクラスが一つ、また一つと終了していきます。

最後まで残ったところは50分ぐらい経過してやっと終了です。

私達の真似をして、早く練習を始めたクラスから終わっていっていた様に記憶しています。


お前たちが1番うるさい

と言われていたクラスが

はじめて、団結という事をした日でした。

結果的に、私達のクラスはただうるさいのではなくて、他のどのクラスよりも、それぞれの仲が良かったという事だったのです。

コミニュケーションの量と、結束力が他より多かったのだと、今は思います。

そして一年生も部活に入る時期が来ました。

洋介や、他の少年野球の仲間達からも、また一緒に野球をやろうぜと誘ってもらえましたが、

野球嫌いになっていた私は、それを断りました。

ハンドボール部にも、よく遊んだ小学校からの友達が居たので体験入部をしてみましたが、

右手の怪我のせいか、ボールが上手くつかめず、走り回るのもしんどいという事で断念。

結果的に卓球部に入る事に。

そこで、その後の人生に大きく関わる親友、裕詞に出会ったのです。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?