なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#11

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

小学生でダイエットを始め、1ヶ月で劇的に見た目が変わる事を経験。

ここから中学生、色んなコンプレックスを感じる思春期に突入です。

#10からの続きです。

中学校は、地域の小学校3校から成り、クラスは6クラス、生徒数は1学年で300名ほどでした。

私の小学校は2クラスで、その3校の中でも1番子供の人数が少ない学校です。

そのお陰もあり、他の小学校と違い同じクラスになる割合も高く、友人達との結束力が強いというのが特徴だったそうです。(後から知りました)

中学校の1年生の春、クラスの学級委員を決める際に、同じクラスになった各小学校で集まり、代表を決めて委員になるというルールが先生から発表されました。

同じ小学校の友人達から〝やっぱりこういうのは和(私)でしょ!〟と半ば押し付けられた形で代表に。

友人達があまりにも即決で決めるものですから、じゃあクラスの学級委員長は山田でと先生が決めてしまいました。

なんで、勉強も出来ない、運動が苦手の何の取り柄も無い俺が、こんな事をやらなきゃいけないんだ。意味がわからない。

面倒臭い事を押し付けられたなぁ

そんなことを思いながら、渋々、学級委員長をやる事になったのです。

その経験が、その後の人生に大きく影響していくとは、夢にも思っていませんでした。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?