見出し画像

老化は病気、病気は治せる!?    もしくは若返る、!?

Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net) 翁の画像をお借りしました

80歳以上の方のおよそ半分は、寝たきり、おまけに認知症がかなりの確率でついてきます。
平成10年の資料しか見つけられなかったのですが、80歳から84歳までの寝たきり率は25.1% 85歳以上になると寝たきり率82.5% 65歳以上でみても寝たきり率15.3% 今回は「老化」についてのお話しです。

「10代、20代の頃」って、少しくらい無理をしても、すぐに回復しましたよね? でも、だんだん寝ても疲れがとれにくくなって、 だんだんお酒に弱くなってきて、焼き肉を食べると胃もたれするようになってきたり、 日焼けしたらなかなか元に戻らなくなって、気がついたら…シミになってる、とかってご経験、ありますよね。

数えだしたらきりが無いですが、これ、全部根本的なところで言えば、ご存じのあれ、 みんなが言ってる「老化」ってやつが原因です。

ホントに間違いない! もちろん小さい頃から身体が弱くて、という方もいると思いますが、そうでない場合は、間違いなく「老化」です。

ここで一つご確認いただきたいことは、 「歳を取ること(加齢)」と 「機能が衰え、老けること(老化)」は別ということです。

同じように年齢を重ねても、必ずしも同じような速度で見た目が老けたり、耳が遠くなったり、物忘れが多くなるわけではありません。

生きてきた環境、考え方、食事などの習慣によって、見た目と年齢がイコールの人、若々しい人、老けて見える人、それぞれ変わります。

「こうすれば若々しくいられるよ」ということで いろいろな方法が言われますが、一概にこれという答えは言い切れません。 しかし、間違いなく、ほぼ100%誰にでも効果のある「若々しくいる」方法があります。

それは、「極少食」です。

少食にして、老けているという人はまずいません。 健康長寿で若々しい人が多いです。

世界的に有名な方で、16世紀のイタリアで102歳まで生きたルイジ・コルナロさんという方がいます。 暴飲暴食のあげく、40代で余命宣告をされ、そこから少食を一生貫き、結果として病も治り、天寿を全うしました。 食事の量を70%(腹7分)にして、約1ヶ月ほど継続すると、サーチュイン遺伝子という「若返り遺伝子」が活性化します。

(今はまだまだ研究途上で賛否両論があるようですが、小食→健康寿命が延びる、という説は概ね支持されているようです。)

きっとコルナロさんも、「サーチュイン遺伝子」が活性化していたのでしょう。 人類が氷河期の飢餓体験で獲得した能力、らしいです。

画像1【ルイジ・コルナロ 無病法 極小食の威力 PHP】

(同じく空腹ホルモンといわれる「グレリン」というものがあり、空腹時に胃から脳(海馬)へ働きかけるもので、グレリンが分泌することで、記憶力や学習能力が向上することがアルツハイマー病の研究から分かったのだそうです(米国テキサス大学ダラス校の研究報告)。空腹でいると脳も活性化されるようです。おなかが減ると、なんとか食べ物を確保するために、臭覚、聴覚を上げて、狩りを成功させなくてはならないためでしょうか?)

しかし、この「サーチュイン遺伝子」は、一度でも満腹に食事をしてしまうと、スイッチが切れてしまいます。再度スイッチを入れたい場合、また1ヶ月の食事制限が必要という、とっても過酷な条件があります。

腹7分を1ヶ月続けてやっとサーチュインのスイッチが入る。一度でも満腹になったらやり直し。 お付き合いでの食事があったり、美味しいものの誘惑に耐えきれなくなってしまったり…。 一生続けるのは、なかなか難しいですよね。

このサーチュイン遺伝子をなんとか食事制限なしでできないかと研究してきた人類は、ある成分にたどり着きます。

魔法のような「老化を止める」、すごい成分とは…何でしょう?

食事制限なしで「サーチュイン遺伝子」のスイッチをオンにできないか?と研究したところ、人類はある成分に行き着きました。 ブドウなどに含まれる「レスベラトロール」という成分です。

赤ワインに沢山含まれていて、ワインを沢山飲むフランスでは「アルコール摂取量が多いのに、健康的で若々しくて長寿な人が多い」という矛盾があるということで、「フレンチパラドックス」という言葉で説明されたりします。

NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来 第2回 寿命はどこまで延びるのか
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014060161SA000/

とてもショッキングな内容でした。寿命が延びる、というより延ばせることができる、しかも健康で。老化がじつは、遺伝子の損傷、変異、病気であり、それを修復することが出来れば、老化は止められる、遅くする琴が出来る、ということがすでにわかっています。

ただし、この「レスベラトロール」がスイッチを入れることができるのは、1つの「サーチュイン遺伝子」だけなんです。

「サーチュイン遺伝子」は、全部で7つあります。 「サーチュイン遺伝子」7種類の機能をご参考までにお伝えしますね?!

1 生命維持  

2 細胞を正常に保つ  

3,4,5 排泄などいろいろな代謝機能を正常に保つ  

6 遺伝子修復(外見にも影響) 

7 血管を新しく作り変える

1つでも十分すごい効果が見込めるのに、7つすべてが活性化したら、どうなってしまうのか?

このワクワクを求め、7つ全てのスイッチを入れるのにはどうしたら良いのかと、研究を進めました。 そこで、発見されたのが「NMN」という成分です。 ニコチンアミド モノ ヌクレオチド

この「NMN」は、なんと7つ全てのスイッチを入れることができるそうです。 しかも「若返り研究」の第一人者、ハーバード大学のデビッド・アンドリュー・シンクレア博士の論文によると「NMN」とご存じの「レスベラトロール」は、一緒に摂ることで相乗効果があるそうです。

画像5

ライフスパン 老いなき世界 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
シンクレア,デビッド・A.
世界的に有名な科学者、起業家。老化の原因と若返りの方法に関する研究で知られる。とくに、サーチュイン遺伝子、レスベラトロール、NADの前駆体など、老化を遅らせる遺伝子や低分子の研究で注目を浴びている。ハーバード大学医学大学院で、遺伝学の教授として終身在職権を得ており、同大学院のブラヴァトニク研究所に所属している。ほかにも、ハーバード大学ポール・F・グレン老化生物学研究センターの共同所長、ニューサウスウェールズ大学(オーストラリア・シドニー)の兼任教授および老化研究室責任者、ならびにシドニー大学名誉教授を務める。その研究は、新聞・雑誌、ポッドキャスト、テレビ、書籍などで頻繁に取り上げられている。これまでに170本あまりの科学論文を発表し、50件あまりの特許を共同発明。また、老化、ワクチン、糖尿病、生殖能力、がん、生物兵器防衛などの分野で、14社のバイオテクノロジー企業を共同創業している。科学誌『エイジング』の共同主幹であり、国防関係機関やNASAとも共同研究を行なうほか、これまでに35の賞や栄誉を授与されている。その主なものには、「オーストラリアを代表する45歳未満の科学者」の1人に選出、オーストラリア医学研究賞受賞、アメリカ国立衛生研究所長官パイオニア賞受賞、『タイム』誌による「世界で最も影響力のある100人」の1人に選出(2014年)、「医療におけるトップ50人」の1人に選出(2018年)、などがある。2018年、医療と国家安全保障に関する研究が認められ、オーストラリア勲章を受章

そんないい成分ならすぐのんでみたいけど、安全なの?って、思ったでしょう! 大丈夫です。

まず、NMNは、もともとヒトや生物の体内で自然に作られている物質で、 生き物の活動に不可欠な細胞のエネルギーを生み出すために必要なものです。

安全性については、ここは堅い話になりますが、大事なところなので、ちょっと気にしてください。

2020年の一月に、慶応大学医学部とこのNMN研究の最先端のワシントン大学が共同研究の結果を発表し、安全性が確認されました。

また、厚生労働省は、2020年3月に、正式にNMNを食品として認めました。

これまでNMNの有効性の実験で、マウスに1年間NMNを投与したところ、通常のマウスに比べ、中年太り(体重増加)、加齢によるエネルギー代謝の低下、骨密度の低下、眼の機能低下など多くの臓器の機能低下が抑えられることがわかりました。 加えて、糖尿病、アルツハイマー、心不全、腎不全などその他の疾患にも効果があることが明らかになっています。

つまり、NMNによる明らかな抗老化作用が確認されています。

じつは、このNMNは、糖尿病に効く成分を探している過程で発見されたそうです。糖尿病の方にNMNを飲んでもらっていると、糖尿病はもちろんですが、凄く体の調子が良くなってきたそうです。それで研究が始まり、すでにアメリカでも日本でも、サプリメントとして販売されています。 日本では、堀江貴文ホリエモンさんがYOUTUBEで 2020年10月に「NMN」とは何か解説します という動画をあげています。ややムズいです。 この動画見ると、あなたはきっと、必ず、絶対、 「ホリエモンのやつ、自分だけいいもの飲みやがって」 と感じるハズです。(彼はそういうキャラかも)

話戻します。 堀江さんも言ってるように、NMNは、とても貴重な成分でかなり高価でした。 去年の秋に、斎藤一人が銀座まるかん「若人」を発売するまでは。

じつは、わたし、新製品の勉強会で、「この内容で、 ホントにこんな価格でいいのか?」ってマジで震えましたよ。それもNMN、しっかり入ってます。 なんでこんな値段で、販売できるのか? ちょっとだけお伝えします。ビジネスの世界で、今どき考えられない、ウソのような、ホントのお話があるんです。 それでは奇跡の価格が実現してしまった「若人」誕生秘話をお話ししますね。 これは信じなくていいです。でも、知っておいて欲しい。世の中にはこんなこともあるんだ、ってことを。

銀座まるかんの斎藤一人さんが、 「みんなが元気で若々しく過ごして欲しい」という思いから、「NMN」という成分を使用したサプリの配合を閃きました。 (世の中の発明、発見は、こんなものです。複数のリソースからの、複合インスピレーション!)この成分は世界中で研究されており、製品化しているものはとても高価なものはがり。 ホリエモンさんの動画にもありましたが、 1ヶ月分数十万円!?アリエンジャロ!というようなものです。 セレブだけが飲める、そんなサプリメントでした。  

そこで、齋藤一人さんは、「本当に良いものなんだから、セレブだけが使えるんじゃなくて、誰でも使えるようにしたい」と考えていました。

するとすると、なんということでしょう! その成分を提供してくれるという方が現れました。 その方は、実はひとりさんの大ファンで、「NMN」を製造している会社の社長さんだったのです。 出来すぎですね!

でもね、マジでホントなんです。 「ひとりさんに今までお世話になった分、恩返しをしたい」との思いで、他にも製品化のお話があったのを断ってまでも、「ひとりさんのサプリに使ってください」と提供してくださることになりました。

ひとりさんの「みんなに本当に良いものを届けたい」という思いが、ひとりさんの教えに助けられたことを意気に感じて、「何か恩返しできることはないか」というような思いを持った「NMN」の会社の社長さんを引き寄せ、共鳴し、この奇跡的で神的な価格での提供が実現しました。 (簡単に話すとこんな感じです。しつこいですが、信じなくていいですよ。)

画像2

ひとりさんが今までしてきた人助けがあったからこそ実現した、ひとりさんの「愛と光と優しさ」が詰まった、奇跡のサプリが「若人」なんです。

2020年9月、「NMN」を、(おそらく)世界一、効果が現れやすいブレンドで、 そして、世界一、リーズナブルに配合したまるかん新商品 「若人(じゃくじん)」が発売されました! 本文中にも出てきた「NMN」と「レスベラトロール」に加え ・若々しくていつまでも元気に過ごしたい方必須の成分 ・うっかりをなくしたい方に嬉しい成分 などの通常なら超高額になってしまう成分を、「絶妙のバランス」で配合したサプリメントです。

「NMN」だけでも、とっても高価なのに、加えてさらにすごい成分がギュッと詰まって 1ヶ月分 15000円(税別)! 「NMN」だけで考えても、通常市場価格に比べて破格(私が調べたところ、1/20位だと思います。半分の含有量でお値段10倍くらい)の値段なのに、そこにさらに高価な成分を惜しみなくプラスしています。

コレは本当には本当に「斎藤ひとりさんの銀座まるかん」だからこそ実現できた「奇跡的」で「神的」な価格のサプリです。(ベタな表現、かつ大げさですいません。もっと大げさに言いたいのですが、押さえています。)

「若人」で、時計の針を巻き戻し、あの頃の自分を取り戻してください!!! 追伸  骨粗鬆症、生活習慣病、血糖値、そして外傷、内傷が気になる方は、医療治療に加え、ぜひ日頃の養生に強くおすすめします。

現在届いている新商品NMN含有食品「若人」の体験談を箇条書きにまとめてみました。 貴女が気になるところは、どこですか? よろしければ、教えてください。聞き流してください。

【肌】

□肌の潤いとハリが出た   

□シワが減り、毛穴がなくなった  

□右目の横にあった1.5cmのシミが消えた  

□目の下のイボが取れた  

□ほうれい線が薄くなってきた  

□顔の輪郭がシャープになった  

□化粧のりがとても良い   

□首がきれいになったといわれる  

□手の甲のシミが薄くなった

【目】

□飛蚊症がいつの間にか消えていた   

□視界がはっきりし、運転が楽になった

【髪】

□髪の毛の根本が立ち上がる感じでツヤとコシがでてきた

【体形】

□体のラインが見違えるようにスッキリし素敵になったといわれる   

□体重4kg減って、ぽっこりお腹がなくなり、くびれが出てきた  

□姿勢が良くなって猫背がよくなっていて、まっすぐ立っているのがわかる

□きれいに痩せられた  

□Gパンの上にのっていた肉がなくなった  

□体重を増やしたいと思って飲んだら、3日で1kg、2週間でまた1kg増えた

□二の腕のたるみがなくなった  

□実年齢50歳だが、20歳代に見えるよと言われた

【体調】

□動脈瘤破裂でくも膜下出血による左半身麻痺で歩くのに装具が必要だけど 飲んで2週間くらいでアキレス腱が柔らかくなったので装具がいらなくなった。 リハビリの先生がびっくりした   

□へバーリング結節(※ヘバーデン結節)で手の第一関節に痛みがあったが、痛みがとれた   

□腰痛が治った  

□疲労回復が早い   

□冷え性が良くなった  

□血圧が安定している    

□体温が上がった  

□便が良く出る 小便もよく出る  

□便が出てスッキリした後もさらに出る  

【性格、気分、考え方】

□記憶力が良くなった   

□アイデアが次々に出る  

□他人の行動が気にならない  

□毎日がワクワクウキウキする   

□イライラしなくなり性格が明るくなった  

□料理をするのが楽しくなった   

□スーパーに買い物に行ってもなかなか買うものが決められなかったが、 今では3日先の分の献立を考えて買い物ができる

【仕事】

□一日中立ち仕事だけど、つらくない   

□脳と体が働いているのが実感でき、効率よく仕事がはかどる   

□夜勤明け、元気です  

□仕事のミスがなくなった   

□仕事が早くなった

【睡眠】 

□よく眠れる   

□目覚めがすっきり   

□眠りの質が良いからか、余裕感、前向き感が生まれた   

□寝つきが良い、吸い込まれるように眠れる   

□前日の疲れが残っておらず、朝もスッキリ起きれて、一日をスタートできる

納税日本一!だけでなく、100冊以上の自己啓発書で、多くのカウンセラー、メンタル・コーチに多大な影響を与えている斎藤一人「銀座まるかん」の新製品サプリメント「若人」は、NMNという画期的な新世代の若返り成分(元々体にある成分で安全です)を主としています。
ヤフーショッピングへのリンクです。

画像4

より申し詳しい内容を知りたい方に資料をお届けしています。

お電話、ご連絡ください。 電話 0595-64-1401

わかがえり本舗かさぎ 笠置商店  かさぎ善一郎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?