見出し画像

サボりました、すみません。8月3日(土曜日)若の徒然草

間がとうとう空いてしまいました。体調不良もあったけれど、ただ、怠けました。
今日から再び頑張る。

土曜日は朝から妙にお腹が空いていたので、朝からカレーを食べる。結構モリモリ。
カレーだからかな?
午前中は仕事をしつつ、苔玉の世話しつつ。何とか夏を乗りきってくれよ、と願いを込める。
お昼は朝食べ過ぎたので、パンとヨーグルトで軽めに。軽めにとは言うが、ヨーグルトは1パック食べるから軽いとは言えないか。ヨーグルト好きだから小さいのは話にならない。いつも1パック。
午後は若干忙しかった。配信が珍しく昼配信だったので、コメントは出来なかったけど、聴きながら仕事。ひたすら刺繍してた。
9月から商品が値上がりするので、その駆け込み需要だと思う。ポリエステルの値段が上がっているので、しょうがないのだけれど。学用品ってなんでこんなに仕入れ値高いんだろ。体操服でユニクロなら何着か買えてしまう。値切れたらいいのになぁ、と思いつつ刺繍。
夜はご飯半分、鶏肉の炒めたのとふんだんにサラダ。サラダから食べると太りにくいらしい。なので、いつもサラダから。女子か。
お風呂はいつものように1時間。バブで疲れを癒す。至福の時。
寝る前に猛烈にお腹が空いたけれど、ここで食べたらサラダの意味がない。意味がないけれど食べたい。
間をとってインスタントの味噌汁を飲む。発酵食品だからいいよね、と言い聞かせて。
味噌汁を啜りながら配信に少し顔を出して就寝。今日は結構働いた気がする。
明日も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?