久しぶりに。

久しぶりにnote更新。

マメに書いてたの二年くらい前なんだけど、コロナ禍を過ごしながら自分の価値観がずいぶん変わった事に気づきました。

二年前はまだイキった部分も多かったし、何よりコロナで先が見えづらくなって不安や苛立ちもあって、乱暴な文を書いたり、色々それに対してお叱りがあったり。。。

だけど、いろんな時期があって人間成長していくわけだし、やって失敗して学ぶ事もあるし、どの時期のどの自分もやっぱり自分である事は間違い無いので、記事を消したりはしません。(本当は消したい記事もたくさんあるけど汗。)



今もコロナの影響による不安はたくさんあるんだけど、ずいぶん落ち着いてのんびり仕事しています。売り上げとか数字の話しちゃうと、本当にビクビクしてるんだけど、今一番大切な事は、不安や不満の中を生きてるみんなに自分達ができる事、つまり
来てくれるお客さん達と店にいる間だけでも色々忘れて楽しく話したりして過ごす穏やかな時間だと思ってます。

お客さんの話聞いてみると、みんな自由に過ごせてなかったり、テレワークで孤独を感じてたり、コロナで仕事なくなっちゃった人もいたし、やっぱりメンタルの面で不安定な部分があるのかなと思います。
そういう時はたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話するのが一番だと思います。

一人でも誰か来てくれて、少しでも「今」を忘れられるような楽しい時間があれば「こんな時代だけど、今日はいい一日だった。」と思えるので、お金を頂いてる立場でこんな事書くのもおこがましいけど、本当に僕らの方からありがとうと言いたいです。

賑わってみんなが楽しい気持ちになれるような店に、またいつか戻ってくれるといいなぁ。

活動費に当てるためにサポートをお願いしています。 より良い記事に繋がるようよろしくお願いします。