見出し画像

トップを取るな!目指せ2位!

私は某企業でサラリーマンをしています。
同じ業界で働き早くも13年、管理職になって5年が経とうしています。管理職ですごいねと言ってくれる人もいますが、何もすごくありません。

なぜなら出世競争に勝ち抜いたわけでもなければ、シャカリキに頑張ってこの地位を得たわけではないからです。本気で頑張らずに管理職??ただの自慢じゃんと思った方、もう少しだけ読んでいってください!

私は世渡り上手と言われます。
それは決して良い表現ではないかもしれませんが、要領良く生きていく事の何が悪いでしょうか。
私は楽しいことが100あるより嫌なことがゼロになることを考え生きています。ストレスの多いこの社会を生き抜く手法は、自己啓発でも、卓越したビジネススキルでもありません。会社での立ち回りと、頑張るタイミング、そして頑張らないタイミングを見極めることです。

サラリーマンは時間を切り売りしているだけです。
本気で頑張って頑張って頑張り続けても給料は10倍にはなりません。ここには私が今まで生きてきた術、そしてどのように行動してきたかを書き記していきたいと思います。