LINEスタンプ02_025

「なりたい自分」って無いなと思うこと

お世話になっております。若林です。

僕は普段、pixivFANBOXというクリエイター支援サービスを使っています。

FANBOXを使い慣れた頃、もっと支援者・支援金を増やせたらいいなと考えるようになりました。
限定特典を増やすとか、高額支援プランを作るとか、いろいろ方法はあります。

ただ僕としては、作家としての魅力に投資してくれる人を増やすのが理想だなと考えたんですね。

なのでなるべく特典は設けず、普段の活動で魅力を伝えるようにしてきました。
人から応援されるには、何かに挑戦している姿勢を示すのが一番かと思って、いろんなことに挑戦してきたつもりです。

すると改めて考えさせられます。
自分の作家としての魅力って何なんだろう。
自分は何がしたい作家なんだろうと。

僕はいつもできることをやってきただけなので、改めて自分の魅力とか考えると、迷います。
描きたいものを描いてるつもりが、描けるものを描いてただけのような気もします。
どんな題材でも一貫して描きたいテーマとかも特に無いですし。
周りから求められてるものだとしたら、恋愛漫画でしょうか。
でもそれが魅力なのかというと、迷います。元々そんなに自信無いですし。

「自分のままでありたい」ってほど自分もわからないし、「なりたい自分」も無いんですよね。

世の中のタレントとかアイドルとかってすごいですよね。
あの人達は日々こういうことに向き合ってるんでしょう。たぶん。
お小遣い稼げたらいいなー程度に思って始めたことから、こんな思考にたどり着くとは思いませんでした。

ちなみに今は「とにかく新しいことに挑戦する自分でありたい」くらいに考えてます。
僕の取り柄なんてそのくらいかなーと。
あとは「読んだ人が明るい気分になる話を描きたい」とかですね。僕はハッピーエンドが好き。

※追伸
ちょっと取り留めのない文章になってしまったでしょうか。
自分の考えてることを伝えるのって難しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?