見出し画像

木にめちゃめちゃ癒される。

年末年始は、なぜか買い物をしたくなる。
ダイニングテーブルとイス4脚を買った。
衝動買い、とは言わないまでも、ずっと欲しいと思っていたわけではない。
かくかくしかじか、、、で急に買うことになって、昨日選んで、今日引き取ってきた。
賃貸には大きすぎる135cmのダイニングテーブル。
いくつも見た中で、珍しく夫と最初から最後まで「これだ!!」と意見が一致したこともあり、心機一転の願掛けのように家に迎えることにした。
詳しくは分からないが、天然木らしく、めちゃめちゃ木って感じ。つるつるすべすべ。耳をすますと、
ぼく、(もしくは、わたし)木だよ!!!
という声が聞こえてきそうだ。
これ以上愛が加速すると話しかけそう。
かわいい。
色は薄め。足は細め。
かわいい。

何より、なぜだかめちゃめちゃ癒される。

何の気なしになでなでしちゃうし、(手が吸い寄せられていってる)
ほっぺたをくっつけて、ふーっと呼吸している。(頬擦りとはこのこと)

年輪とかずっと見てられる。

めちゃめちゃ癒される。
買ってよかった。

ひびが入ったり反ったりする、と店員さんに言われて、
最初は、え~と思ったが、
それは木が生きているかららしい。
調べていくとお手入れも大変そうだけど、
そうやって育てていく、共に時を過ごしていく感じ、わたしは(たぶん夫も)好きだ。
家族。急に増えた家族。めちゃめちゃ癒される。何も言わずそこにいる。(声は聞こえそうだけど)
生きたテーブル。

めちゃめちゃ癒される。
一生使いたい。

年末に、いろいろな人の「今年買ってよかったもの」を見た。
わたしも書こうと思ったが、年が明けてしまい、今年の年末に持ち越すことにした。
絶対これ。絶対木。絶対テーブル。めちゃめちゃ癒されるもん。

こんな風に、心から気に入ったものに巡り合える一年にしたい。

ちなみに2021年に買ってよかったものは、SORELのグレイシーショートです!!!



サポートお待ちしております。言葉を考え言葉を紡いで生活する人になりたいです。