見出し画像

#1 運命の人ってこの人かも…!?

2022年1月のお話。
某配信アプリでのコラボ配信を通して知り合い、配信外で通話をするようになった。
知り合った当初、私は31歳。相手は40代。
年上大好きな私からしたら、その雰囲気もしゃべり方もドストライクだった。

ここで少し登場人物の情報を整理しておこう。

私は当時31歳。結婚したいと言いつつ、特に何か行動を起こしていたわけでもない、現OL、元夜職女。音声配信アプリでのフォロワーは300人程度。気が向いた時に配信するスタイル。ボイスドラマ、シチュエーションボイス、歌ってみた等音声作品をメインに活動。

彼は当時40代。バツイチ子無しで、再婚も考えている、元会社員、現教育関係役職者。音声配信アプリでのフォロワーは1,000人以上、基本毎日配信スタイル。リスナーのコメントを元に展開する雑談をメインに活動。

(現時点で「ん?」と思う人もいるだろうけど、そこは一旦おいておいて欲しい。)

配信外でお互いの恋愛観とか、将来のこととかを語り合って意気投合した。
その時は、彼の考え方や想いが素敵だなと思った。
何より嬉しかったのが結婚願望や子供が欲しいといった未来のお話ができたこと。
やっぱりこの年齢になるとお付き合いするとしても結婚を前提に、みたいなのが出てくる。
その話をするとどうしても重たく感じられたり、負担に感じられる事も経験上多かった。

でもこの時の彼は、
「きっとどんな事でも、俺だったら重たく感じないよ。それだけ愛してくれてるって事でしょ?メンヘラの方がいいかもって思うぐらいだから。」
って言ってくれて。
嬉しかった。この人が運命の人なのかも…って思ってた。私の恋愛センサーはどうかしてるのかもしれない。

そこから時と想いを重ねて、2月に会おうということになった。会ってお互いにいいなって思えれば付き合おうと。
飛行機で彼の元へ向かう。やっと会える。
そんな感覚がとても愛おしくて、幸せだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?