見出し画像

生きていくために大切な事

11月には、わたしたちが主催する児童養護施設で暮らす高校生を対象にしたソーシャルスキルトレーニングを、大分市と中津市とで2回開催することができました。

今回のテーマは、性教育!!
大分市で産前産後サロンtitiを運営されている竹上智香先生にご協力いただき、先生ご自身の体験を交えたわかりやすいお話を伺ったり、サイコロを使ってゲーム感覚で、人との関わり方を学ぶグループワークを体験することができました。

 中津会場での1コマです。

生きていくために大切な事なのですが、
大変難しいテーマなので、
わたしたち大人は、面倒臭がったり、逃げ腰になったり、、、
そんな中、貴重な日曜日に時間をとって参加して下さった高校生に感謝です。ありがとうございました。

今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。
居場所サロンの活動については、facebookでもお知らせしています。
https://facebook.com/wakabahouse.aftercare/
こちらもどうかよろしくお願いします。

☆活動日時

☆活動場所

一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m