見出し画像

まだ間に合います〜大分市1%応援事業〜

大分県大分市で児童養護施設や母子生活支援施設、里親等で生活したことがある中学生以上の方の居場所作りをしています。

わたしたちは、いま、大分市民の方に、【1%応援事業(あなたが支える市民活動応援事業)】の応援届出をお願いしています。

☆大分市1%応援事業【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】とは

わたしたちが主に活動している大分県大分市には、【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】という制度があります。
この制度は、大分市民の皆さんに「市民活動」や「税金の使い道」に関心を持ってもらうことを目的に創設された制度です。
市民の皆さんに、応援したい団体を選択し大分市に届け出てもらうことによって、届出をされた方が前年度に納めた個人市民税の1%相当額が、選択した団体に補助金として交付されます。
わたしたちは、4年連続で【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】に、補助対象団体に選んでいただいています。
わたしたちのような、お金もない、力もない弱小任意団体にとって、この【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】は、大分市民の皆さんから支えていただいていることを実感できる有難い制度なのです。


☆応援受付期間

☆応援届出のできる方

☆応援届出方法(インターネット…おすすめします)

☆応援届出方法(窓口・郵送・FAX)

☆この記事を読んで下さった大分市民の方にお願い

【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】【一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウス】への応援届出のご協力をお願いいいたします。

☆この記事を読んで下さった大分市民以外の方にお願い

もし、大分市民にお知り合いがいらっしゃれば、【あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)】での【一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウス】への応援届出をお知り合いの方にお願いして下さい。

☆Facebook

主に参加者さん向けの情報発信をしています。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大のため、軽食やお菓子の提供を中止しています。わたしたちは、1日も早い第7波の収束を願っています。

Facebookもどうかよろしくお願いいたします。

一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m