見出し画像

【旅のおすすめアプリ】海外通信は「Airalo」のeSIMが超便利!

世界一周中、ネット環境はどうしてる?
たくさんご質問いただく海外の通信について、今日はシェアします!

✔️ 現地に着いたらすぐスマホを使えるようにしたい
✔️ 面倒な設定の手間を省きたい
✔️ 全世界共通で使えるeSIMを探している 

\ そんな方にはeSIMサービスの『Airalo』がおすすめ👍 /

🔖クーポンコード「 WAKABA1704 」で$3オフになるのでぜひ



私は「グローバルeSIM」という全世界124ヵ国で使えるeSIMを利用していて、はじめの一回だけ設定するだけで、あとは国を移動したら勝手にその国の通信に切り替わってくれているので本当に便利!✨

わかば|世界一周ひとり旅 on Instagram: "@wakabahonda ←世界一周ひとり旅中✈️ よくご質問いただくFAQにご回答させていただきます🫶 Q:世界一周中、通信はどうしてのか? A:Airaloというアプリで「グローバルSIM」のeSIMを利用 🎫 アプリDLの時に「WAKABA1704」入れてもらえると お互いに3ドルクーポン貰えるのでぜひ☺️🙏✨ (勝手にPR ) 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 『 @wakabahonda 』 世界一周ひとり旅しています🌏 ・・・✈︎ YouTubeで旅の様子を発信中! 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 #世界一周 #ひとり旅 #海外旅行 #旅 #旅行 #airalo" 979 likes, 11 comments - wakabahonda on December 1, 2023: "@w www.instagram.com

利用期間やギガ数はいくつかプランがあって、
私は【365日20G使えて$69】のプランを購入。

ギガ数に関してはWi-Fi外で使うのが、地図アプリ、配車アプリと
少しの調べ物くらいなので全然足りています!

そしてギガがなくなっても1G〜追加で簡単に
アプリから購入ができちゃうんです!


⚫︎設定方法

①アプリをダウンロード
 ┗ この際にクーポンコード「 WAKABA1704 」で$3オフになるのでぜひ
②eSIMを入れたい国やギガ数のプランを選ぶ
 ┗ 各国ごとや全世界対応の他にも「アジア」など大陸ごとプランも有
③画面の指示に従ってeSIMのアクティベートをする
④現地に着いたらモバイルデータ通信ON!

●FAQ

・残りのギガ数はアプリで確認できる?
  →できます
・ギガ足りなくなったら
  → 追加で1G〜購入可能
・電話番号はつく?
  →通話番号付きプランもあります

⚫︎まとめ

昔は空港でWi-Fi借りたりしてたけど、重いし高いしでこれは最強すぎる・・!国によっては現地シムを購入する方が安いこともあるけど、入れ替えの手間を考えると本当に素晴らしい(世界一周となると特に)


旅のご参考になると幸いです☺️
YoutubeとInstagramにもぜひ遊びに来てください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?