捨てる神も拾う神も事情はある

キャンセルの連絡が多かったけど、数日前に4月初めの新入社員研修の打診が2件来た。
ありがたーい!とえ?このタイミングで?と驚いた。
打ち合わせに行ってみたら、もともと参加予定だった一般公開セミナーが中止になってしまい、新人研修をしないわけにもいかず慌てて請けてくれるところを探されたまとか。

こんなこともあるんやなあ。

捨てる神あれば拾う神ありというけれど。
話聴いたら捨てる神にも拾う神にも事情あるなあと思った。
自分の視点を大切にするのは基本だけど、多角的に俯瞰的に物事を捉える力が必要だな。

打ち合わせがとても楽しくて。
このタイミングだからこそのいいご縁いただけた。
受講される方にとってはおそらく一生に一度の新卒新入社員研修。社会人としてのいいスタートとなる場と時間になるよう最善尽くしたいと思った。

#人財育成 #自分創り #自分創り空間アスパラ #新入社員研修 #研修講師 #人財育成コンサルタント #自分で考えて行動する人を育てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?