見出し画像

スプラオタクはスプラオタクと繋がりたい



スプラトゥーンで一緒にバトルできる仲間がいたらいいなと思い、先月、とあるグループに入りました。(ネットの掲示板でメンバー募集していたグループです)


グループに入ろうと思ったのは、強いプレイヤーと一緒にバトルをしてスキルを磨けたらいいなと思ったからなのですが。

でも、そのグループの活動時間帯はほぼ夜の21時〜23時くらいで、私は家庭の事情により参加できない時間帯のため、まだ一度も参加できていません。


普段、バンカラマッチオープンで一人でコツコツとポイントを稼いでいる私は、やるならバンカラマッチではなくプライベートマッチに参加したいと思っていますが、なかなかタイミングと時間の都合も合わないので、参加できる日がくるのか怪しいです…


今回、そのグループに入って気付いたことなのですが。
「スプラトゥーンが好き」といっても、好きな内容や部分は人によって本当に様々で、好きなものの内容が異なれば温度感やオタク度も人それぞれ全く違うんだなということでした。
(これはスプラトゥーンに限らず、他のジャンルでも言えることだと思いますが)

そのグループには20人以上のメンバーが在籍していますが、LINE上のプロフィール画像をイカちゃんやタコちゃんにしているのは、僅か3人くらいでした。
これは、私にとってはちょっとショックでした。

グループの管理人さんでさえ、はじめのうちはプロフィール画像はスプラトゥーンとは無関係のものだったので、軽く不信感を感じました。w
(つい最近になってから、管理人さんもプロフィール画像をイカちゃんに変更しました)


私自身はスプラトゥーンオタク度が高めなので、LINEのプロフィール画像はイカちゃんです。
なので、一緒に遊ぶメンバーも自分と同じような温度感で、イカちゃんタコちゃんをプロフィール画像にしている人と繋がれることを期待していました。

LINEは、仕事や友人、家族親戚やママ友
パパ友つながりなど、幅広く繋がっているツールだと思うので、プロフィール画像をスプラトゥーンにすることをためらう人がいるのは理解できます。

でも、だからこそ、イカちゃんタコちゃんの画像にしている人は貴重なんだとあらためて気付きました。そして、そういう人と仲間になりたいんだ!と、オタクの自分は感じています。

(今つながっている親しいフレンドに、スプラトゥーンオタクになることを求めているわけではないです…)