見出し画像

よもぎ蒸しにハマる

こんにちは!

髪と心と身体を心地よい循環にする研究家

美容師
若林明日香です✨

髪は語る 髪の毛は日々の生活習慣やあなたのメンタルまで色んな物が出て来ます!不思議ですが風邪を引いたりするとパサパサするし、緊張状態が長く続いていると油っぽくなったりする
色んな所でリラックスできてます?って声をかけてくれるあなたのパートナーなんじゃないかなと思うんです!

そんな私は最近

よもぎ蒸しというか漢方蒸しに

絶賛ハマっております!


というか気持ちがいいっていうのもあるのですが
身体の中の毒が出てる感じがするのです

毒だし、、、

いきなりですが質問です!

身体の中の毒素って何処から1番出てるとおもいますか?

汗?いいえ違います!

うんちから1番排出しているのです

(お食事中の方すみません!)

(うんち70% 尿25% 汗3%皮膚2%)

この内訳なんです!
なのでここで一つわかるのは、、、

やっぱり腸は大事!

食べ物も勿論なのですが、動きをよくして筋肉を柔らかくしてあげる、動きやすい温度に保ってあげる
など腸を労ってあげると結果 自分もハッピーになれるよって事


腸の動きを良くする事によって身体の中から不要な物がたまらなくなる

アレルギー反応やなんだかやる気出ないって状態から解放される

元気でいられる

話に戻ると
その点でよもぎ蒸しは最高で
直接腸に働きかけてくれるというか単純に温められる事でも動きもよくなるしヨモギの解毒効果や毒素を溶かしてくれる効果により巡りもよくなる。単純に食事改善よりもしかしたら効率がいい✨


全ての病気や未病は内臓を温める事で改善する


という事で

今I年間よもぎ蒸し試してみようチャレンジで通ってみてます!どの位体温も上がるか?

どうなるか?またご報告したいと思います!



こちらのnote版は
満月と新月に配信している登録者限定の私からあなたへのニュースレター のネタ帳感覚でゆる〜か書いています💛

《ヘアとヘッドスパと若林》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?