無料と有料

1月から始めた韓国語。私がお世話になっている韓国語講座は無料で、内容もとても充実していて、すごいのですが、でもやっぱり続かない。英会話のGabaの広告で、「続かないのは英語への意欲ではなく、続けることへのモチベーション」などの文章がありましたが、まさにその通りだと思うんです。お金を払うってそういうことです。
なので、韓国語講座を申し込むことにしました。やっぱりゼロから何かを学ぶには、初級レベルは一気につかまないと、時間がもったいないです。時間をお金で買えると思えば、本当にありがたいです。というわけで、3か月後には韓国語をある程度は話せるようになっている予定です。
4月のTOPIKに向け準備しつつ、年内にTOPIK6級レベルに行けるといいのですが。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?