見出し画像

写メ日記って難しいよね

こんにちは


わかばです♪


note連続投稿、5日目になりました!
三日坊主になりがちなんですが、ゆるゆる続いてます。文章書くの好きなので、時間のある時書きダメできるのも、noteのいいところだと思います。
店長さんには、「お店のスタッフするん?」って聞かれました笑
目線がスタッフらしいです。私も女の子というお店に関わる1人のキャスタッフです。

さて…今日の本題に行きます。そして今日の内容もスタッフやわ…笑

  1. 写メ日記って何?

  2. 写真

  3. 内容がないよう。

  4. 投稿のタイミング

1 写メ日記って何?

写メ日記とは。
某大手風俗情報サイトが運営するサイト内にて、読めるブログのことです。
わたし目線(女の子目線)になると、営業ツールの一つです。これを見て判断基準にされてるお客様も多いと思います。実際にお金をお支払いいただき、限られている時間を最大限に楽しめなければ、面白くないですからね。

わかばは優等生なので笑(今日褒められた)
めっちゃマメに書いてます。
体調不良で死んでる時か、お昼のお仕事忙しすぎた時以外は毎日書いてます。


2 写真

写メ日記の中で1番大変といっても過言ではないのが、写真やと思います。
サイトの中に「だぁぁぁぁぁっ』っていろんな写真があがってるの中から「この子いいな」って思ってもらえて初めて日記を開いてもらえます。選んでもらえないといけないので、撮り方とかめっちゃ考えるやつですね。

おっぱいが大きいから、おっぱいで勝負しよう、おしりが綺麗って言われるから、お尻で勝負!などなど、同じやり方で写真を撮り続けると、『飽き』がきます。

男の人ってなんて心変わりが早いんでしょう。

見せ方が大事って言われます。
私も大苦戦中ですが、最近、小道具を使うという手法を覚えました。

3 内容がないよう。

いい写真撮れました!の後、何書こうってなりませんか?(共感してもらえへんかな??)
正直内容まで読み込んでるお客様は、「信者」って呼んでいいかもしれませんが…。
ネタがないなら作るしかない!

というわけで、日記ネタから拾ったり、お客さんやお店のスタッフさん、女の子から聞いたところに行ってみたり、など。(お金はかけずに)してます。

スカート捲れた、パンツ見えてへん?

とかでもいいんです笑。
写真に一言添えるでもいいと思うんよね…。
なんか昨日テレビで見たんですけど、フットボールアワーの後藤さんみたいに、ツッコミのネタ作って、おぼえてってできればいいんですけどね。そこまで私は頭ない!
あとはお礼日記ですね。遊んだ時にお話しした内容とかを深くしたり、してます笑


4 投稿のタイミング

見てもらえなきゃ意味ないんです!
ほんまに!
いい時間はだいたい

7時から8時半(お客様の出勤時間)
12時から13時 (お昼休み}
20時台から23時まで(帰って一息のとき)

がいいと言われますが。
それでもあかん時はあかんのです。
難しいですよね。難しいわぁ。ほんまに。
多分みんなおんなじ時間にネットを更新する関係もあって、ばらけてるんやと思うんです。
だからこその、写真と内容が大事なんでしょーね。



今日のnoteはここまで!
今日も頑張って日記書き書きします!


激安商事の課長命令 梅田店 わかば




この記事が参加している募集

#PMの仕事

1,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?