見出し画像

終わりのないものはない

昨日ひとつのお仕事が終わりました。
とてもいい現場で、自分自身の勉強にもなって、
毎週、そこにいくのが本当に楽しみでした。

自分でもしばらく続くお仕事なのだろうと
どこかで信じていたのかもしれません。

でも、新型ウィルスの影響で、
そのお仕事はやむなくキャンセルになりました。
それは本当に仕方のないことです。

思えば、日本語教師になって十数年。
そんなことを繰り返してきました。

不景気や大震災や今回みたいな病気の流行といった
社会的な要因だけではなく、
出産、育児、小1の壁、自分の病気など
個人的な要因によっても、
仕事を中断せざるを得ない時が多々ありました。

ここから先は

801字

¥ 100

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。