見出し画像

人生は続いていく|カムカムエブリバディの感想

半年間ずっと見続けてきた朝ドラ『カムカムエブリバディ』が佳境に入って、さあ、ここから伏線の大回収ってところです。

今日は、オダギリジョーさん演じる、大月錠一郎が、挫折をした子どもたちを励ますために30年の封印を解いてトランペットを吹いてあげました。

大月錠一郎は関西を代表するジャズトランペッターでしたが、レコードデビュー寸前で、謎の病気にかかり、トランペットが吹けなくなってしまっていたのです。

しかし、子どもたちの前でトランペットをかまえてみても、トランペットを奏でられるようになっておらず、むなしい音が家に響きました。

それで、大月錠一郎は子どもたちに「それでも、人生は続いていく」と言うのです。

この言葉、重みがあるよなあ、と思いました。

ここから先は

704字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。