見出し画像

それはわたしのせいじゃない

先日、「わかばの読書会」で詩の持ち寄り朗読会をしました。
4人の方にお集まりいただきました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

わたしは竹内浩三の「骨のうたう」を読みました。
そして参加者の皆さんに持ち寄っていただいた詩は以下3つです。

・今日は死ぬのにもってこいの日(ナンシー・ウッド)


・蓮と鶏(金子みすゞ)
・夜が明けたら(浅川マキ)

参加者の皆さんが読み上げる言葉が
すんなり胸に入ってきて
心の栄養になったように感じました。

その中でも、金子みすゞの
「蓮と鶏」の世界観に心が癒されたので、
この詩を通して考えたことを書きたいと思います。

ここから先は

985字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。