見出し画像

片付けをしたら頭にスペースができるって本当だった

何か考えなくちゃと焦る気持ちを置いておいて、夏休みをゆっくり過ごしているwakabaです。

週中に1日だけ出勤したのを除き、一週間の夏休みをとりました。
本当はここぞと今後のプランを練ろうと考えていたのですが、なかなか気持ちが向かない。
仕事の連絡がきたり、友達と会ったり、スマホ漫画にはまったり、なんとなく気持ちも頭もわさわさとして落ち着かない。

もういいや、休んじゃえと気持ちを切り替えて、昨日は仕事スペースの片付けを開始。
ボックスケースにしまい込んでいた古い書類や手紙、古いパソコン用ソフト、たんすの引き出しに眠っていたホテルのアメニティ、使わなくなったハンカチやTシャツなどなど、ごみ袋5つできあがりました。

思い切りよく捨てたので、スッキリ!

すがすがしい気持ちになったのか、不思議とやる気スイッチがはいってきた。
もやってた頭に余白ができて、小さなアクリルケースの収納箱にあれこれ整理整頓しながら思考を巡らせられそうな感じ。体も重かったのが噓のように「よし、やるぞ」と働き者に変身。

今日と明日で夏休みも終わりだけど、ぼちぼち未来に向かってのドライブをはじめようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?