見出し画像

限界は自分の心がつくる

毎日が充実しすぎてて
ほんまに1週間がすぎるのがあっというま!!


今週は特にまた早かった(笑)

と言うわけで少し間があきましたが最近感じたことを
綴っていけたらな〜って思います✨✨

この1週間は
土曜に駒ヶ根駅周辺で昼から飲んだり〜
日曜に運動会がありました🍃

女子野球のトップレベルで突っ走ってきた彼女とは競技は違えど、共感する部分がめっちゃあって、あの時毎日必死に練習してた楽しかった日々を少し思い出した✨✨

辛くしんどい事も数えきれへん程あったけれど(笑)
それ以上に楽しくって嬉しくって心震えることがあったし、学んだことしかないよな〜って、ただただ喋りまくって楽しかった☺️しょーもない事もいっぱい喋ったけど(笑)

日曜日の運動会は、何歳になってもワクワクして楽しくってチームで協力するって楽しいな〜て改めて感じることができた!

本部の方たちはみんなを楽しませようと開会式からなんやら色んなことを考えてくれててほんまにありがたかった。

そんな本部の人たちもキラキラしていて、参加してる人、応援している人、撮影してくれてる人、みんなが笑顔やってめっちゃ良い思い出になった☺︎

そしてそして、最近改めて感じたことは
一昨日の朝の会での司会の方の一言。

簡単にまとめると

"人間はすごいよな〜って。
初めは目上げることしか出来ひんかった空も飛べるようになり
その先の宇宙にさえもいけるようになった。
何かをやりたいって思ったのなら出来るはず"

と言ってました。

私はもっと話が聞きたい!考えが知りたい!なんて思ってめっちゃ感動してました。

いや〜ほんまにその通りやんな〜って思います。

私の好きな本にもこのように書いてあります。

私の好きな本です、何回も読んでる(笑)

人間はすごいなって思うと同時に
やっぱり大事なのは気持ち。

絶対にこの夢を叶えたいんやとか絶対に成し遂げたいんやっていうその情熱があれば。

そしてその情熱を持ってして、行動し続けることができればどんなことやって叶えれるってわたしは信じてます。

もしかしたらあともう少し、あとちょっと続けていれば達成出来るかもしれないのにそれが分からないからこそ途中で辞めてしまったり投げ出してしまうんやと思う。

先の見えない暗闇は不安になるし、孤独やしね。

けどどんな時でもその情熱と自分を信じる気持ちを忘れたくないな〜って話を聞きながら思ってた。

きっとこれからの2年間は特に
初めて外国人としての経験をすることになるから
孤独との勝負やろうし、自分ってちっぽけやな〜とか情けないな〜って気持ちに絶対なると思う。

けどそんな時も原点に立ち返って
どんな自分で在りたいのか、この地でなにをしたいのか、、、

情熱と自分を信じる気持ちだけは忘れず、
そして何ごとも楽しむ気持ちも一緒にもってたいな✨

帰国してからのビジョンももう少し明確にしながら
頭の片隅に置いておきたいので、、、

できるかできないかじゃなくて、やりたいかどうか。
どんな自分で在りたいのか。

あと2週間で訓練も終わってしまうので
少し自分と向き合いながら楽しんでいきたいなーー!!

いつも通り話が行ったり来たりと、まとまりないですが、、、
これで終わろうと思います🤸🏼‍♀️

明日の小テストもベストを尽くすぞー!!アニモー!

拙い文章ですが読んで頂き
ありがとうございます🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?