別れ話のその後②

投稿するつもりで出来ずに1ヶ月が経過してしまった。

仕事に関する事や、なんでもないやりとりをlineで続けていると、時々無性にスイッチが入って、責め立てるようなlineをしてしまっていた。

彼から本音を話すと生まれる子供を否定してるようで、私との生まれてこなかった子供のことも否定したくなるからいい加減やめて欲しいと返事が来た。

自分でも真意に反する行動(愛してない女を抱いた事)を相当な覚悟でしたので、言われた私が受け入れられないのも無理はない。が、謝罪はするからこれ以上責めてくれるな、と言うことのようだ。

子供と生きるのを最優先にしたくなった。

コロナで家にいる時間が長くなり愛情が芽生えた。

でもそれって、そうなる前から自分が最優先してなかっただけじゃない?妻は子供優先で蔑ろにされてたのは、自分がそれだけ家庭を顧みなかったから。

私が宇宙人の夫とすれ違い始めたのも、結局別れたのも同じだった。

お互い仕事しているのに、仕事だけしてれば役割を果たしてる、ちょっと家事をすれば家のことやってるって思ってる。彼もそう。

彼は仕事で帰宅時間が夜8時、9時になってることも多い。その間奥さんは子供の世話、家事してるのよね。そこを全てやってみて初めて家事も育児してるって言えるんじゃないかな。

不倫だから私も悪いけど、どうしても許せない妻との子供。そこだけをどう受け入れればいいのか。

せめて責められても文句言うなよ。素直に謝ってればいい。

本当にみる目なかったんだ。早くそんな男忘れてしまえばいい。