見出し画像

念願のハウスクリーニング

今のマンションに住み始めて10年ちょっと。古い分譲マンションだったので購入した際にハウスクリーニングをして、それからは自分で掃除をするだけだった。

10年の間に物が溢れ、汚れも蓄積していった。

ここ数年、フローリングの汚れが特に気になっていた。1階のせいか、拭くといつも雑巾が真っ黒になる。自分で何度か塗ったワックスも剥がれ、見るからに汚れてるのがわかる。

まとまったお金が入った事もあり、念願のハウスクリーニングをすることにした。

ほぼ丸1日かけて水回りとエアコン、フローリング洗浄とワックスがけをしてもらった。

床はピカピカまではいかず、やっぱりワックス剥離をしてもらえば良かったかなと後悔。

水回りは見違えるように綺麗になっていた。特に古い浴室とトイレが綺麗になったのは嬉しい。私がいくら頑張っても取り戻せなかった輝きがあった。

これで年末の大掃除をしないで済むと思うとやって良かった。家の中が綺麗だと気分が落ち着く。

我ながら良いお金の使い方が出来たなと思った。