見出し画像

あなただけを見つめます 向日葵 

夏の向日葵
私の大好きな花の一つでもあります。
しかし、この連日の猛暑日は、外を歩くのにも
暑すぎて下ばかりを向いていました。
その時フッと向日葵の花が目に入りました。

暑さの中でも、輝く太陽のほうを向いている向日葵。
太陽からのエネルギーをたくさん受け、青空と白い雲、
なんともエネルギーにあふれた景色がそこにありました。

暑さで思考停止をしてしまいそうでしたが、
わたしはこの景色からエネルギーをもらいました。
調べてみると、花言葉は「あなただけを見つめます」
照り輝く太陽、青空、白い雲、向日葵の花から、
「あなたを見守っているよ」という、
エネルギーにあふれたメッセージを
受け取りました。

今日も上を見て過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?