見出し画像

不動産事業主として


こんばんは。今日は朝から所有物件のお掃除🧹
共有部分の床、手すり、玄関周りなどを掃いて拭いて、ゴミボックスの掃除も❗️

もうすぐ10年になる物件。資産価値をできるだけ落とさずに喜んで住んでもらえるように大切に大切に❣️

人に任せるのではなく自分の目で見て、納得いく掃除をしようと業者さんをお断りしてから5年。

不動産投資はほんとにいいのか⁉️

もう一つの収入源として不動産投資を考えている方もおられるかと思うのですが、なかなかこれが大変です💦

何と言っても億を越える資金はローンを組まないとキャッシュでは無理!そうなると次の世代まで続くローンを組まないといけません…

ローンだけなら返していけたとしても、そこに固定資産税や所得税、事業主税、市民税までが収入に合わせてどんどん増えていく。

固定資産税って‼️

うちはこの固定資産税が他の税金よりうんと高くて圧迫されます💦
先祖が頑張って買ってくれてそれを代々継いでる土地に建物建てて、全部自分たちで完結したものなのに、何で固定資産税払わないといけないの⁉️っていつも税金払う時腹たってるんだけど…

結果思うこと‼️

そんなこんなで、私は不動産投資はしっかりと勉強してお金の流れを把握してから、余裕があればするものだと思っています。

一時ほど都心のマンションの投資しませんか?なんて電話が掛かって来なくなりましたが、いつも『不動産投資はもうやっててこれ以上苦労したくありません❗️』と返して切っていました。

なかなか美味しい話はありませんので、しっかり考えてくださいね!


やっぱり株式投資
❤️

それに比べて株式投資はリスクが少なくて気楽にできるので、オススメです。

好きな株を好きなだけ買う。そんな感じで買っている株ですが、私が一番恩恵を受けている大好きな株を紹介して終わります。

それは…
パルグループHDです。
買ったきっかけは3coinsが好きで、これってどこの会社かな?と調べたことでした。
若い人たちの笑顔がいっぱいのインスタやHPなど見ていて楽しくなって、その日に買いました。

そこから現在4倍に成長❣️
株主優待はホテルに半額で泊まれるというスペシャルなもの。
今まで2回利用しましたが、とてもいいホテルでした。

優待券はお買い物の割引券にもなりますが、白浜🌊とパンダ🐼が大好きな私に持って最高の立地のホテルがお気に入り。

自分がリスク取れる範囲で納得いく株式投資を。これが今のところ私が一番オススメできる投資方法です。

友だちにも薦めたいんだけどね〜。怪しまれ続けてます💦淋しい😭

また明日‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?