見出し画像

お金を稼ぐには思考を鍛えよ。

どうやったらお金稼げるの?

とよく聞かれますが、

日々の生活の中にヒントが山のようにあることに気づいていますか?

モノやサービスを利用する(購入する)時、あなたはどんなことを思って、行動しますか?

服買う時、
あの服と合わせようかな。
今度のあのイベントに来ていく服が欲しいな。

服を買ったその先が、本当に服を買う理由。

だから、こんなシーンにピッタリ。
っていうのをイメージさせる広告をする。
それがコピーライティング。

アレ流行ってるな。

今度食べに行こう!

じゃなくて、

なぜ流行ってるのか?
なぜそれをみんな食べたくなるのか?
どの層に流行ってるのか?

いつまでも消費者目線でいては

お金は稼げない。

何を求めて?

そこがお金の動くところ。

お金出してセミナー行くのもいいけど

世の中、

自分の周り、

をよーく見てみよう。

あちこち学びの宝庫。

まずは思考に気をつけて!

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートして頂けるととても励みになります! 活動費にさせて頂きます!!