見出し画像

今日も威を借る

日産のエクストレイルに乗っています。

どうも昔から四駆とかSUVとか、ごつめの車が好きで、2人目が生まれたのを機に軽からエクストレイルに乗り換えました。

これは新型。私が乗っているのは先代(3代目)。でも一番好きなのは2代目。
日産自動車公式HP(https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html)より画像引用

なんにでも乗れるならハイラックスとかハマーに乗ってみたいけど、でかすぎて両サイド削りながら走ることになりそうなのでやめておきます。

いつ見てもかっこいい…
トヨタ公式HP(https://toyota.jp/hilux/)より画像引用
日本の道はハマーには狭い気がする
GQ JAPAN(https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220804-gmc-hummer)より画像引用


かっこいい車に乗ると自分がかっこいい人間になったような錯覚を覚えます。

そしてエクストレイルのボディの強さと外見の強さによってちょっと気が強くなります。言葉も強くなります。

…完全に虎の威を借る狐です。
エクストレイルの威を借りて調子に乗ってしまいます。いやーださい。器が小さい。
元々の気が小さいから、迷惑行為はしてないはず。でも反省。

車に限らず威を借ることがよくあります。髪色を明るくしたときも。ネイルしてるときも。10㎝超えのヒール履いてるときも。

外見が強くなると自分自身が強くなったような気がしがちです。外見で態度が変わるなんて、自分の弱さが際立ちますね。

でも、強くなりたいと努力はしてみたんです。何年も何年も強さに憧れて、弱さに挑んで、変わらないことに打ちのめされて…やっぱり変われないみたいです。

歳を重ねるにつれてだんだん図太くはなっていますが、根本は変わっていません。とは言えいつまでもかよわい女の子でいるわけにもいかないので、借りれるもんは借りときましょう。
そうして、今日も私はエクストレイルに乗り、ゴールドのアクセをつけ、かっこいいスニーカーを履いて、私の持つ弱さと本物の強さに挑みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?