見出し画像

子供達の笑顔を取り戻すために、大人の私たちが【今】やるべきこと

コロナ騒ぎが、加速していますね。あちらこちらで、またまた緊急事態宣言が発令され、しかも更に延長されています。相変わらずの飲食店を始め、最近ではデパートまでもが休業を迫られている状態。緊急事態宣言を出せば出すほど、経済も人々も疲弊していくことが目に見えている中、政府の対応は、真逆街道をまっしぐら!にしか私には見えませんが・・・皆さんはどう思われますか?

飲食店を経営されている方は、もうこれ以上の打撃には耐えられないお店もあるでしょうし、本当に胸が痛みます。

同様に、子供達も大きなストレスを強いられています。緊急事態宣言下でもオリンピックは開催する!という冗談のような発言の中、観戦者動員に子供たちが駆り出されるという、これまた冗談のような話。どう考えたら道理が通るのか?私の頭では、残念ながら理解不能です。

また、なんといっても、もうかれこれ1年以上も、子供達は教育の現場で、長時間のマスク地獄生活を強いられています。

厚労省のHPでも、教育委員会に問い合わせても、マスクは強制でも義務でもないと言っています。しかし、実際の現場では、マスクをしないと叱られる!という現実。同調圧力も強く、マスクをしないなんてできない!という状況は、明らかに強制としか言えませんね。

娘の通う中学では、「どうしてマスクをしなければならないのか?」と先生に聞いた生徒に対して、先生は「マスクをしないとコロナにかかっちゃうのよ!」と言ったとのこと。また他の先生の中にも「俺は、コロナにかかりたくないんだから、マスクしろ!」と威圧する先生もいるそうです。

このようなマスク着用強制を、皆さんはどう思われますか? 

そもそも、マスクは何のためにしているのでしょうか? 
コロナは飛沫感染するらしいから、飛沫を飛ばさない!というためではなかったでしょうか? そうであれば、一人で車を運転している時、外を歩いている時、話していない時・・・など、マスクは必要なのでしょうか?

マスク警察もたくさん出動していますが、マスクをしているか?していないか?を監視することが目的となり、本来のマスクの意味が何なのか?という目的がわからなくなっている、「とにかくマスクをしないと!」という恐怖での思考停止状態なのではないか・・・と思います。 

16才以上を対象とされてきたファイザー社製のワクチンを、12才〜15才にも認める方針を厚労省が決めたようですね。重傷者も死者も出ていない若者に対してのワクチン接種の必要性がどこにあるのか?これまた、私の頭では、まったくわかりません。逆に、治験もきちんとされていないワクチンを、健康な体内に注入するリスクの方がどれだけ大きいか計り知れません。 
 
ワクチン接種後、副作用や死者が出ています。どうかご自身の命、お子さんの命を守るために、ニュースや新聞の報道を鵜呑みにせず、メディアから離れて、今回のコロナやワクチンについて、ご自身で調べて情報を得る!知る!考える!それから決める!ということをしていただきたいです。  

「政府が言ってるから、みんなが言ってるから!」ではなく、「自分はどうしたいか!!!」が一番重要です!!! 

親の決定が、子供の命を左右する恐ろしい社会です。
ご自身も含めて、調べて納得した上で、決めていただきたいと切に願います。同調圧力は危険です。 

以下、コロナやワクチンに関しての専門家の発信です。ご参考までに。
 
https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/

https://youtu.be/Y-OrpEeFAKw

今、私たち大人がするべきことは、こども達に対して「コロナは怖い!」「外に出ちゃダメ!友達と遊んじゃダメ!」「マスクをしてないとコロナになる!」「ワクチンを打てば安心!」などと子どもたちを恐怖で洗脳することではなく、調べて、一緒に考え、行動を制限することなく、これまで通り、子どもらしい生活ができるように整えてあげること、また、親の私たちが明るい希望の光を照らし続けてあげることではないかと私は思います。 

そのためには、親が知ること!学ぶことは必須です!

台風の目の中にいてはわからないことも、1歩外に出てみると、違う角度から物を見ることができます。 

この世の中がどうなっているのか・・・・
台風からちょっと離れて見てみる!そんな気持ちで、コロナについても、ワクチンについても調べてみませんか? 

コロナにかからないためにすることは、PCR検査を受けないこと。
(PCR検査を受けると、発症もしていない無症状で陽性の人も、感染者!!!扱いされます。)そして、何よりも、毎日笑って過ごすこと。無農薬や無添加の食材で作る美味しいご飯を食べ、元気に外に出てお日様の陽を浴びて、友達や家族と楽しく話して、免疫力を上げること!!!だと私は思って実践しています! 

こんな世の中だからこそ!!!笑って毎日を過ごしましょう٩( ᐛ )و



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?