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体験013 超大切な7箇条④ そもそもよくわからないものは買わない(それ本当にお客様に伝わってる?)

私が師事している藤村先生がご自身のTikTok動画の中から再生回数の多い動画をピックアップし、そこから学ぶべき大切なマーケティング思考を紹介する。
というセミナーで学んだ7箇条。

4つ目はコレ。

そもそもよくわからないものは買わない

特定の業界で仕事をしている期間が長ければ長いほど、専門知識や専門用語が当たり前になってしまって、お客様もそれを理解してくれているだろうと思い込んでしまう。

それで、伝えたと思っていることが実際には伝わっていない。
っていうこと、どの業界でもあると思うんです。

私も思い返すと、よくあります。
「ガスバリアがアルミと同等で、なおかつクラックやピンホール耐性があって金探にも通せるフィルムなんですよー!」
なんて、普通は伝わらないコトバです。




お客様は、そもそもよくわからないものに興味を持たない。だから買わない。

もっと単純に、価値を伝えるだけ。


変に難しいコトバやかっこいい用語を使おうとせずに、できるだけ単純なコトバで価値を伝えることを忘れないようにしたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

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