見出し画像

前に投稿してたあの店に行こう!と言ってもらえるのってホント嬉しい。

「投稿見たよ!」とか
「あの投稿良かったよね!」とか
SNSで発信した投稿を見てくれている人がそう言ってくれると、本当に嬉しいものですね。

今日は、勉強仲間のみっちゃん(藤村道宏さん)が浅草で仕事だったので、その後でご飯食べに行こう!と声をかけてくれました。

しかも
「倫(ひとし:みっちゃんは僕のことをこう呼ぶ)が投稿してた焼肉屋さんあるじゃん。あそこ行きたいな!」
と言ってくれて。

浅草の金燈園(きんとうえん)という焼肉屋さんです。

投稿したのは何ヶ月も前なんですが、それをちゃんと覚えていてくれたんです。
これが本当に嬉しい!

SNSで発信したからには、やはり多くの人に見てもらいたいと思いますからね。
でも実際にどれぐらいの人がちゃんと見てくれて、どれぐらいの人が良いなと思ってくれているか、不安になることもあるもので。

そんな時にこうして声をかけてもらえると、救われた気持ちになります。

自分がしてもらって嬉しいことは、自分からもすすんでやるべき。
投稿を見てもらいたかったら、自分から積極的に人の投稿を見に行く。
イイネが欲しいなら、イイネをしに行く。
フォローが欲しいなら、こちらからフォローする。

そんな当たり前のことに改めて気づかせてもらった出来事でした。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!

若山 倫 (ワカ) / 黄金体験ラボ

ワカがギュッと濃縮された各SNSへのリンクはこちら!
遊びに来てくれたら、少しぐらいは役に立つ情報がある…?かもしれない。

SNSが好きすぎてサラリーマンやりながら個人でSNSのアドバイザーをしています。
こちらのマガジンで、やっていることを上げています。ぜひ見にきてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?