見出し画像

重要度★4 良い投稿しようと深く考えすぎないでね!思いつきでも熱い思いや気持ちのこもった投稿が好き❣️

面白いツイートをしたい!
映える写真を上げたい!
役に立つブログ記事を書きたい!

せっかく発信するなら、誰でもそう思いますよね。

もっと平たく言うと、つまりはバズりたい!笑

ずっと投稿を続けていて思うんですが、
そんな思いで構想を練りに練って時間をかけて作り上げた投稿は、あまり反応が良くなかったりします
SNSのアルアルですね。

逆に、パッと思いついてちゃちゃっと上げた投稿が思いもよらず反応が良かったりして。
「えっ、なんでこれが読まれてるの…?」
これもアルアルですね。

こういうのを何度も経験してきて思うんですが、
SNSの投稿には

投稿者の熱量や気持ちがこもってなきゃダメ

だと思うんです。

好きな事で心が弾んだら、その気持ちをそのまま発信してみる。

感動して心が動いたら、その気持ちをそのまま発信してみる。

良い文章にしようとか、キレイな写真にしようとか、あまり深く考えずにね。
くだけた言葉の言い回しだって問題ねーのよ!笑

肩に力が入っていないそんな投稿のほうが響くし、あなたという人の思いや考えに共感してもらえるはず。
そこから交流が生まれたら、最高ですよねー。

これは先日、ただジョジョが好きで、仙台図書館に行けたのが嬉しくてその場でツイートしたもの。
分かる人だけニヤリとしてくれればいいや!と思っていたら、思いがけなく多くの人に共感してもらえて嬉しかったなー。

深く考えすぎず、気軽に発信して、交流して、SNSを楽しみましょうねー!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
それではまた。アリーヴェデルチ!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?