見出し画像

2020秋アニメ1話見た感想をメモっていく②

こんにちは。すっかり遅くなってしまいましたが、2020年秋アニメ1話感想の続き、最後まで残しておきます。

・体操ザムライ
2002年という絶妙に覚えてるしリアルな感じが楽しかった!そして体操のモーションが美しい。
ちょっとオリンピックが楽しみになりました。

・アイドリッシュセブン
春クールからの続きです。パワーアップしてる…ありがとうアイドリッシュセブン。大好きですアイドリッシュセブン。

・A3
こちらも安定。キャラが生き生きしてていいですよね、追います。
春夏と何か変わっていくのかな?その辺りも楽しみです!

・安達としまむら
か、かわい〜〜!癒し〜〜!!
思春期の私たちにしかない世界を大事にしている感じ、自分たちにだけ特別な関係性、たまらなく愛おしいです。画面もいちいちエモい。
あとなんだかちょっと不思議な要素もあって先が気になります。

・神様になった日
会話が楽しい!て思ったら麻枝さん脚本なんですね。key作品ってことは泣けるんだろうな…覚悟して見なきゃ…

・君と僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
ロミオとジュリエット王道で好きです!お互い平和を望んでいるのに立場が違うというだけで敵同士…そんな主人公とヒロインが出会ってしまったらというボーイミーツガール。
バトル時の画面がもう少し楽しいと嬉しいなとは思いましたが、お話が面白そうなので見ます!

・無能なナナ
前半だけ見て切らない方がいいです!!最後まで見てからやっとどういう話かわかるので!!
こういうドンデン返しは何度受けても気持ちいい。

・池袋ウエストゲートパーク
ぶっちゃけ開始数分はデュラララ…?と思ってしまいました。世代がバレる。
池袋舞台というだけでパクりだなんだと騒ぐ気は全くありませんが、カラーギャングの使い方、事件の運び、オープニングももしかしたら意識してるのかな?と思えたんですけど、お話は小気味良くて面白かったです!
声優さんが実力派揃いなのでお芝居聴いてるだけでも楽しいな〜と思いました。

・おそ松さん
実家のような安心感。ただいま!おかえり!
1期っぽいか2期っぽいかで言ったら絶妙に3期っぽいです。

・アクダマドライブ
世界観が素敵!そしてその提示の仕方も鮮やかでわかりやすい。
キャラやストーリー、ミッションがとんとんわかりやすく頭に入ってくるので30分が早かったです、楽しい!

・ツキウタ。2
そうそうこれこれ。いい意味で何も起こらない平和な男性アイドルもの。意外と無いんですよね。貴重な癒し枠。ツキウタにはこのままでいてほしい。

他1話で合わなかったなというものもありましたが、今期はほんと盛りだくさんで楽しかった〜!

きっとまた冬にやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?