見出し画像

今週の宙予報「 2020年の宣誓をするならこの日!」

あっという間に今年も残すところ2日!
久しぶりに家族や旧友たちと再会し、会っていなかった日々を取り戻すような時間を過ごしている人も多いことでしょう。

そんな今の時期は、自分や身の回りの人々が重ねた年月の重みを実感し、『子は成長し、親は老いる。肉体の劣化や過ぎゆく時間には抗えない。。』と、しみじみ人生について考えるタイミングでもあります。

様々な現実を目の当たりにし、逃れることが出来ないものにがんじがらめになってしまうと『生きる力』が低下してしまうので気分の転換を。

肉体はやがて必ず終わる。
だからこそ、今、やれることをやらなくちゃね!

さて、12/29に水星は射手座を抜けて山羊座へ。
このところ「やっても、やっても成果が上がらない」と、もどかしく思っていたり、「どうも話しがうまく伝わらない」、「具体的なアイデアが浮かばない」と、感じていた人達は、ようやく『暖簾に腕押し感』が解けていくタイミング。

友人知人、家族達とも『話すべきことをしっかりと話す』流れになるので、この年末年始は重要な話を本格的に煮詰めたり、真に仲間と呼べる人達との交流を深めていくのにも良い時。また、そうした中で、『自分は本当はどうしたいのか?』、『これから何をするべきだろう?』と、これまで自問自答してきたことへの答えや確信も生まれてくるでしょう。

そして『よし、今年もやるぞ!』『もう、やるしかない!』と、
気持ちがグイッと前へと向かっていくのは...

2020年1月3日

火星が蠍座から射手座へと抜けていく1/3(18時40分頃)あたりから、『2020年にやること』を宣誓したい気分がムクムクと湧き上がってくるかも⁉

思うだけと、形にするのでは達成率が格段に違いますから、周囲の人に目標を話したり、やることを書き出して目につくところに貼ったり、自分の思いを外の世界へと生み出して『形』にしておくのがオススメです。

noteやSNSで宣誓しちゃうのもいいですね!!


さてさて、
2020年のヒントを12星座別に書きたい!と思いつつ、バタバタの年末を過ごしており、お正月に間に合うか?間に合わないか?はわからない状況ですが。。

何はともあれ、
皆々様にとって平穏な年の瀬になりますように。

良いお正月をお迎えください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?