心揺れる時。自分の気持ちに耳を傾けて

泣けて、泣けて、しょうがない。
このところ毎日、あっちでウルウル、こっちでうるうるしていて目尻が痛い。

今日のお昼なんて、うどんを食べながら横にいた小さな女の子が 「ママ大好きだよ!」と言っているのが聞こえてきてウルウル。うどんズルズル。。 

そんな自分を『なに泣いてんの?』と思うんですけどね。

まあ、そういう宙模様。

さて、みなさんは最近どんな感じでしょう?

個人差はありますが、エモーショナルに泣いたり、怒ったり、笑ったり。。久しぶりに自分の心の奥深くへ続く扉が開いて「中から飛び出てきたものにビックリしちゃった!」なんてこともあるかもしれませんね。

それというのも、これまでしばらくは心に深くアクセスすることよりも現実的な問題を処理するような星回りが続いていましたが、今週始めにコミュニケーションを司る水星が『魚座』入りしたことで、人との関わりの中で感情が動きやすくなっているからなのです。

例えるなら
転んだら『泣いてたってしょうがないから、立ち上がって歩かなきゃ』と、さっさと立ち上がって歩いていくような感じだったのが、
転んだら『痛いよおぉぉ。。!!』と、まず気持ちが出てくるような具合。

魚座は水エレメントのサイン(蟹、蠍、魚)。
水のようにうねりながら心を揺らし、自分の気持ち、他人の気持ちを繋げる役割をします。その中でも魚座は非常に揺れやすく周囲の人の言動にシンクロしやすい性質なので、人の感情に合わせて揺さぶられて、怒ったり、感動したり、感傷的になったりしやすくなってしまうのです。

さらに今は、牡牛座に火星が入りましたから『自分の王国が大事』な時でもあります。それを守るために戦おうとすれば人との間で感情的なバトルにもなるわけですが、揺れる性質というのは、揺れながら互いがちょうど心地良いように調整し合うことができるということでもあります。

これからも大事にしたい関係であれば『互いの世界を大切にし』早めにケアを。


3月に入ると、この『キモチ』が存在感を増してきます。今は小さな揺れが、やがて大きな渦になってしまわないように、日ごろから感情に振り回され過ぎたり、自身の心の揺れを無視したりしないよう『自分の気持ち』に耳を傾けて愛しんであげましょうね。

影響の出方は人それぞれですが、それにしても私は涙が出過ぎ。

水分取り過ぎかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?