見出し画像

木星のはなし「幸運を掴むために必要なこと」

今日は新月。
ピッタリ新月タイムはもう過ぎましたが、昨日から今日の夜にかけて宙では大きな動きが立て続けにあるために、占星術業界はその話題で賑わっております。

11/7には天王星が牡牛座から牡羊座へ。そして11/8の21時40分、12年の公転周期で約1年1星座を移動する木星が蠍座から射手座へと移動していくとそれぞれの人の『1年の成長のテーマ』が切り替わっていきます。

だんだんとやりたいこと、やるべきことに邁進する気分にギアが入ったり、これまで集中していたことが「ま、いっか!」な気分になったり。
もう既になんだか忙しい、もしくはこれから忙しくなる予感がリアルになってきた…

と影響が出始めている人もいることでしょう。

射手座は木星にとってはホーム。これから一年『幸運の星』と呼ばれている木星の力が最大限発揮される為に、祭りの前夜祭や大晦日のように騒がれているわけですが、これからの一年「ただ忙しかった!」で終わらないために、今日は木星の『幸運』を掴むための方法を書いておきます。

その前に!

人間関係においてまだ振り切れてない思いを残していて気分がスッキリとは切り替わらない人は、しがらみや欺瞞、自分の気持ちを偽って続けてきた付き合いに自らが見切りをつけていくことが運気を早く切り替えていく方法です。

ホンモノでないと感じる関係、自分の直感に沿わないことは無理しても続けられないと心得て、気持ちを整理していきましょうね。

木星の幸運とは

さて、星占い好きの人はご存じだと思いますが、木星が回座した星座は「12年に1度の幸運期」と称されることがあります。

しかしこの幸運は『棚からぼたもち』的な、道端を歩いていたら王子様が突然現れたり、発表してない作品が誰かの目にとまったり、応募していない抽選に当たったり、ということではないのでご注意を。。

木星の幸運は自分の星座に木星がいる間だけ『めぐってくるもの』ではなく、12年のサイクルの中で全ての人が『自らが掴んでいくもの』。

つまり、木星の幸運を得るには『自らが運を拓いていく力』が必要なのです。

『〇〇だけで痩せる』という本を買うだけで満足している人には耳の痛い言葉ですが、木星が射手座にいるこれからの一年は『筋力』がキーワード。これはどの星座の人にも共通のことです。

〇〇だけで痩せるダイエットは一時しのぎにしかなりません。しっかりと食事を整え、運動で代謝できるだけの筋力をつけなければ、この先何年も体を維持していけない。これと同様に幸運を得る為にも自らがそれを掴み取ることが出来る前向きな思考と行動力、『幸運になるための筋力』も意図して鍛えることが必要なのです。

運動をしている人なら実感していると思いますが、筋肉は意図して鍛えるのと、ただ運動するのではつき方が格段に違うもの。

人生においても何を掴みたいのか、そのためにどんなことをするべきかと意図すると、生き方は格段に変わるということを覚えていてくださいね。

木星が促すのは幸運ではなく、成長。
幸運を掴むのは自分の意図する力です。

これから一年のヒント

木星が回座した星座に与えられるのは「幸運」でなく12年の旅を始める為のスタート「耕運」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

今日から木星が入る射手座のみなさんは、これから一年「変わらなきゃいけない」そんな予感に突き動かされて奔走することでしょう。ただ忙しかったで終わらせない為には、色々と行動していく中で自分の方向性、人生に必要なことを見極めていくことが大切です。

蠍座のみなさんはお疲れ様でした。やっと一息。
めまぐるしい一年の中でこれから自分が掴んでいきたい物、その為にやるべきことは見つけられましたか?これからの一年は肩の力を抜いて、それらをじっくりと、しっかりと自分の価値として育てていく一年になります。

その前の一年に木星が回座していた天秤座のみなさんは、今日までの一年集中してやり込んできたことや自分の価値として育ててきたものを、これからは外に出していく時。。。

といった具合に、これまでの一年『外側活動に勤しんだ人は内側を』『内側でコツコツやった人は外側を』

こんな風に意識すると波に乗っていけるので、ぜひ!

長くなりましたが、これから一年はスルー力が増すので手元足元には気をつけて、うっかりミスにご注意を!

アンモラルなことも「ま、いいか!」とやってしまいがちですが、逆もしかり。いつもなら許されてきたことが、バッサリ成敗されてしまうこともありますので、なんでも許されるわけではないということは胆に銘じておきましょう。

とまあ、色々書きましたがやはり木星は

『幸運の星』

これまで『一生懸命頑張ってきた人』には、自分の成長を誇れるような素敵なことが起こると思いますよ!

では、良い一年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?